2009年1月1日木曜日

Amazon連携

Amazon連携がここのところホットのようです。

■日進市立図書館が「Amazonで買う」「Amazonで書評を見る」ボタンを設置している

ただですね、リコーのLIMEDIOでは既に実装済みだったりします。

■図書館蔵書検索(OPAC)の新機能について

さらにはこんなAmazon的な機能も

■OPACの新機能  ~ その2 ~

公共でAmazon連携するのがスゴい?パッケージで実装しちゃう方が
スゴくない?

因みに我が社採用のiLiswaveではそんな気配は微塵もナシ。
Limedioの方が良かったかなぁ?

いっそのことAmazonが図書館システムのパッケージを提供しちゃえば
良いのにね。書誌はAmazonをそっくり流用。所蔵はAmazonの
カスタマイズで。アフェリエイトやら発注はAmazonと契約して、
安価にシステムを提供してくれれば、図書館との共存も
あり得るかなと。実現は難しいかな?