2009年5月8日金曜日

医中誌Webを使える公共図書館など

■医中誌Webを使える公共図書館など
http://www.jamas.or.jp/service/public/publiclibrary.html

全国で7館ですか?うーん、少なくね?しかも関東で6館だし。
使える図書館のうちの一部を紹介したと思いたい。

医療情報のニーズは当然高まってるわけだけど、医中誌Webほどの情報を入手したいってヒトってどれくらいいるのかな?個人的にはGoogleとCiNiiがあれば十分のような気がする。

とは言え、他館との差別的なサービスを展開していくには有用なツールだね。

プリントアウトが不可ってのはどういう理由なんだろ?プリンタのお守りが面倒なのかな?館員側の気持ちは分かるけど、やっぱりプリントアウトして帰りたいぞー。満足度が随分と違うと思うんだけどなー。