2009年3月14日土曜日

聖学院学術情報発信システム「SERVE」公開

■聖学院学術情報発信システム「SERVE」
http://serve.seigakuin-univ.ac.jp/

XooNipsですね。「SERVE」が何の略か分からなかったけど、「SERVE」とは?によると「Seigakuin Repository for academic archiVE」だそうです。

2.収録対象についての「学術雑誌に掲載された論文・研究報告等の情報(著作権許可があればPDF も)」がねー。「情報」ってことは基本メタだけですか?

にしても、XooNipsのデフォルトデザインがまったく感じられないほど、デザインには力が入ってますね。それぞれのコンテンツもかなりの完成度だし、お気に入りのリポジトリのひとつになるかも。

XooNipsはデフォルトでRSS配信できるはずなのに、表示してないのは何でだろ?

聖学院ってミッション系だよね。そのうち宗教リポジトリとかもできるのかな?なんでもサブジェクトにすれば良いってもんでもないけどさ ^^;

埼玉大学の地域リポジトリとは連携するのかな?しないだろーなー。