http://blogs.bizmakoto.jp/arakinc/entry/2445.html
アメトーーク、まぁ好きで毎週見てるんですが・・・。
それはそれとして、この記事読んで、図書館的にもマーケティングしながら、ダイレクトにその評価ができるものって何かないかなー、とちょっと考えてみたりして。
リポジトリインタビューで先生に本を紹介してもらって、それを展示したら結構借りられたのよね。で、プチ展示なんてどうかな?と。毎月、新着の展示があるから、新着後の2週間を使って毎月展示。
マーケティングってことを考えると、学生のカリキュラムとか話題とかを考えながらかなー。もう「地震」は古いよねー。なら「節電」?まぁ、時事ネタはともかく、やっぱり授業関連が良いな。
で、どれくらい借りられたか、どれくらい手にとられたかを評価するってことで。
もう少し深く考えてみよっかなー。
---
Lost Highway
posted with amazlet at 11.05.14
Bon Jovi
Mercury Nashville (2007-06-19)
売り上げランキング: 70456
Mercury Nashville (2007-06-19)
売り上げランキング: 70456