http://www.nhk.or.jp/kaisha/archives/100117/index.html
またまたテレビネタです。こちらも好きで割りと見てるんですが、タイトルからしてTwitterですよね。正直、Twitterの良さって未だに分かりません。番組的にも、ビジネスチャンスにつながる可能性も、なんて紹介してたけど、どうよ?って感じです。
出演した若手営業マンのインターネットリサーチ会社(22歳)クンが「Google Insights for Search」を紹介してました。
■Google Insights for Search
http://google.com/insights/search/#
ちなみに「図書館」で検索したところ「地域別人気度」は京都。「注目検索クエリ」は図書館戦争でした。何に使えるかなー。
で、その若手営業マンが見かけ(かなりチャラい感じ)によらずしっかりとしたこと言うんだ。
「ネット情報だけに頼りきらないで、例えば書籍とか~」
やるなお主。
---
オジー・オズボーン
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2007-05-23)
売り上げランキング: 77243
ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル (2007-05-23)
売り上げランキング: 77243