2010年4月22日木曜日

8ヶ月ぶりに復旧

社内ネットワークにスパイウェア対策のウェブゲートウェイがあるんです。これを昨年の8月にバージョンアップしたら、図書館システムが使えなくなっちゃってね。業務に支障が出るから稼動できないでいたんです。

それこそサポートセンターとは80通くらいのメールと十数回の電話、営業へのクレームでずーーっと対応してたんですが、リリース前のパッチをあてたところ、本日めでたく復旧しました。8ヶ月かかりました。

そんな苦労をしてたなんてことは誰も知らない・・・いや、図書館システムが使えなくなったスタッフは知ってますが・・・それだけじゃねぇ。とは言え、案件になってた件がひとつ減ったのは間違い無いわけでして、年度始めの忙しさの中にもこんなことが少しはないとね。

来年度のサポート費用は特別価格にしてもらわないとな。図書館を大事にする情報センター担当の図書館員です。

---

アランフェス協奏曲
アランフェス協奏曲
posted with amazlet at 10.04.22
村治佳織
ビクターエンタテインメント (2000-03-23)
売り上げランキング: 58627