2009年8月28日金曜日

昆虫図書館

■ぐんま昆虫の森
http://www.giw.pref.gunma.jp/pcp_portal/top/

夏休みを利用して家族旅行で行ってきました。かなり遠かったです・・・。

平日だったせいかそれほど混んでるわけでなくて、展示も充実してて昆虫好きにはたまらないスポットなのではないでしょうか。

そんな施設の中になんと図書館がありました!長時間の運転でお疲れだったのですが、少ーしテンションが上がって写真撮影です。



バーコードも貼ってあったし、分類も付与されてたし、立派な図書館ですよ。学術雑誌もあったりしてね。県の施設っぽいから、県立図書館の出店かもしれないね。

残念ながら、私めは昆虫にまったく興味がないのがイタい ^^;