2013年4月25日木曜日

半年ぶりの講義でした。

学生相手に半年ぶりの講義。久しぶりだったからなのか、お腹の調子が悪かったのは愛嬌かな ^^;

130名程度を相手にするわけですが、例年なら大教室なところが、二つの教室に分かれるという悪条件。しかも、片方は音声とスライド上映だけというサテライト状況。

講義はつつがなく終えられたのですが、ハイライトはグループディスカッションをさせたことかな。好きな子が近くに座ってるからなんだろうけど、結構盛り上がってた。(そうでないグループもあったけど・・・)

お題がいまいち練られてなかったのが反省点。次回も同じテーマで講義するチャンスがあれば、もう少し良いもので提供できる自信あるんだけどなー。どうなることやら・・・。

2013年4月22日月曜日

松田次生選手のF1解説

久しぶりの投稿ながら、図書館とはまったく関係なく・・・

昨夜のF1バーレーンGPは抜き抜かれつの好レースだったわけですが、スーパーフォーミュラーやスーパーGTで活躍中のインパル松田選手の解説が好印象でした。

今宮さんはろれつが回ってないし、川合ちゃんはやりたい放題だし、森脇さんと片山選手は良いんだけど、ちょっと現役感がないし・・・。

というところでの、松田選手の的を得たコメントが良かったです。次回も期待してます ^^