2011年11月4日金曜日

ようやく完成

9年前に録音した音源をリミックスしてた訳ですが、ギターソロだけは再録して、ようやく完成しました。

DAWはもちろん、VSTもフリーで構築したので、備忘録兼ねてメモメモ。

■4Front Bass
http://www.yohng.com/software/bass.html

自分で弾いたら、こんな感じになるな。好み。

■BFD
http://www.minet.jp/fxpansion/bfd2

体験版のVSTプラグインはなくなったかも?自分で叩くよりも断然良いよ。当たり前だけどさ ^^;

■Shred 1.0
http://www.acmebargig.com/product/shred/

これがあれば、ハードウェアのマルチエフェクターっていらないかもね。

■DSK Brass
http://rekkerd.org/dsk-vsti/

ブラスはさほど必要としないけど、音質はまぁまぁかな、と。

いやいや、とにかく良い時代だわ。PCさえあれば、とりあえずの音楽活動は済んじゃうからねー。

次は何をリミックスしようかなー。いや、レコーディングするかー。