2011年9月24日土曜日

水増しなんてウソでしょ?

■貸出冊数を虚偽報告15年間で89万冊水増しか 横芝光町立図書館の元職員:千葉日報
http://www.chibanippo.co.jp/news/chiba/local_kiji.php?i=nesp1316227995

水増しすることで誰かが得したの?予算獲得とか言われるけど、別に個人が得することじゃないし。だったら、組織ぐるみってことも考えられるでしょ?退職した職員への「死人に口なし」的なにおいがプンプンするのがイヤ。

■これで いいのか 横芝光町 (2):さいとう順一のブログ
http://saitojynichi.way-nifty.com/blog/2011/09/2-c2eb.html

↑このヒトももっともなこと言ってるようで、何となく論点がズレてるような・・・。

この退職した職員がしてたのかどうかは知らないけど、横芝光町立図書館がどれだけ図書館界に影響を与える活動をしてきたかは知ってるよ。最近はそうでもなくなってたこともさ。

誰かが保身でウソついてるんじゃないのー?