2011年7月3日日曜日

行ってきました・高校図書室

今日は都内某私立大学の付属中学・高校に行ってきました。で、たまたま図書館が開いてたので覗いてみたところ・・・。

いやー、スゴいわー。立派なのね。てか、自分も私立高校だったんだから比較できそうなもんだけど、残念。

ほとんど使ってなかったから情報無さ過ぎで。

で、図書館ですが、閲覧机、学習用のPC、書架、雑誌架、必要そうな機能がコンパクトに揃えられてて使いやすそうでした。蔵書構成そのものはやっぱり中学・高校生向けで将来の進路選択の情報になりそうなイメージでした。

学校図書館て公立図書館以上に接点がありませんが、情報交換できたら面白そう。