2011年3月16日水曜日

SAVE JAPANです。

月曜日はJRが軒並み運転を中止した影響で自宅待機・・・のはずだったんですが、計画停電への対応ということで急遽クルマで出勤です。てか、ガソリン半分しか入ってないんですけど!?

往路も復路もガソリンスタンドはどこも行列か売り切れ。まぁ、普段はどうしてもクルマが無いと、というシチュエーションも少ないわけで、3週間くらいはもつかなー。

図書館は開架の図書がハンパなく落下したわけですが、全員で力を合わせて実質1.5日で棚に戻して、配列直して、どうにか開館にこぎつけました。計画停電もあるので短縮開館ではありますが。

節電てことで、手当たり次第に電源切ったら、電源の入らないPCが3台・・・。ったくねー。

地震、津波、放射能漏れ・・・。まさしく未曾有の危機ですが、自分ができることは節電と現地の方を心配することくらい。

SAVE JAPANです。