2011年1月27日木曜日

ようやく読んだ

ようやく読みました。『もしドラ』。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2010/12/17/moshidora/index.html



NHKでアニメにもなるんだよね。

見た目のインパクトはスゴいけど、内容はいたって真面目。てか、感動して泣いちゃいそうだったよ。何でもかんでもドラッカーにこじつけるのはムチャがあるけど、それが目的なんだからそれはそれって感じだね。

『もしも図書館員が「もしドラ」を読んだら』・・・今のところ何も起きてません ^^; だってマネジメントする立場にないし・・・。てのは良くないか。職員、誰もが経営の立場で仕事しないとね。

ひとまず、顧客、マーケティング主義で行きたいと思いました。

---