2010年11月20日土曜日

大判プリンタ、面倒くさい

http://journal.mycom.co.jp/news/2010/11/11/089/index.html



安くなってるんだろーねー。1,047,900円かー。個人ユースとしては高いのは間違いないけど、大学としては持ってて然るべき・・・かな?

スキャンもできるってスゴいね。新聞とかも見開きで楽々コピーできるってこと?スゲー!でも、こんなのが図書館に入った日にゃ、そんな下請け仕事が増えちゃいそうな気もしちゃう・・・。

「用紙の交換」「原稿の出力サイズ合わせ」ぶっちぎりのFAQな訳だけど、一度説明を聞けば説明できるだろうに、なかなか理解をしようとしないスタッフもいて、負担増なのがなー。

PCの操作、ソフトの使い方、プリンタの使い方、果たして司書の本来の仕事なのかな?それこそ、情報センターが共存してて、そっちの専任スタッフがやれば・・・。

いや、やりますけどね。はい。でも、トラブルが減るなら新しいプリンタも良いな。

---


HEY MAN
HEY MAN
posted with amazlet at 10.11.20
MR.BIG
ワーナーミュージック・ジャパン (2006-06-21)
売り上げランキング: 214139