2010年8月14日土曜日

radiko延長

■IPサイマルラジオ「radiko.jp」、実用化に向けた試験配信を3カ月延長
http://japan.cnet.com/news/service/story/0,3800104747,20418385,00.htm?ref=rss

うれしい限り、ってか正式運用にはならんのかい!?って感じだなー。ラジオをPCで録音するようになって5年以上だけど、radikoの存在はラジ録派にとっては福音だよね。

ラジオサーバーとかの購入も散々考えたけど、コスト的なことを考えるとライン出力するチューナーをサウンドボードで取り込むのが一番と判断して現在に至ってるのよ。なんだけど、radiko(radika)はその常識を覆したからな。ジャストタイムで録音できないことくらいしかデメリットないしね。

あ、もちろん聴きたい番組の局がradikoに参加してなきゃアウトだけどね。

---

Fire Garden
Fire Garden
posted with amazlet at 10.08.14
Steve Vai
Sony (1996-09-17)
売り上げランキング: 221378