2010年6月16日水曜日

研究者インタビュー

■Scopus : 研究者インタビュー 第4回 昭和大学歯学部 歯科理工学教室の柴田陽先生
http://japan.elsevier.com/news/interviews/2010_02_interview.pdf

面白いよー、このインタビュー。最近、企画で初めてインタビューしたけど、難しいんだよね。聞き出すのも難しいし、字に起こすのも難しい。でも、研究者は大学図書館にとって大事な顧客な訳で彼らの考えていることを理解する事はすごく大事だよね。

柴田先生、図書館長になったら、「電子リソースを目いっぱい揃えたい」「調べられないものはない、ダウンロードできないものはない」の環境を作りたい、だって。

図書館はアピールが足りない、とも。耳が痛いです・・・。自画自賛が苦手なんだよね。

インタビューをYouTubeに載せるのはアリだったなー。

---


no image
スティービー・サラス
ポリスター (1993-08-25)
売り上げランキング: 176946