2010年5月1日土曜日

久しぶりの終電

と言っても、決して飲み会で遅くなったわけではありません。久しぶりのウルトラ残業でした。ここ数ヶ月かけて、メールシステムを移行していたわけですが、旧サーバーの運用を停めるにあたり、メーリングリストの機能も移行する必要があったんです。ただ、今度のシステムはバッチ処理とかが出来ないんで、アナログに手作業でコピペ、コピペの嵐です。シェルスクリプト書ければ手っ取り早いんですがね。

てことで、結局終電時間には作業が終了せずに帰宅です。帰宅後は夕飯(夜食?)を食べてから、さらに作業。結局、一段落したのが3:00頃で、作業報告のメールをして、就寝でした。

よくよく考えてみたら、図書館の仕事で終電とか、泊まりとかって過去に経験ないなー。全部、バイト系ネットワーク仕事です。もう少し図書館に注力したい今日この頃です。リポジトリも滞ってるしな。

---

Crush
Crush
posted with amazlet at 10.05.01
Bon Jovi
Universal Japan (2000-06-13)
売り上げランキング: 44004