2010年4月5日月曜日

新年度始まりました

って、既に二週目ですか…。去年に比べれば、まだマシな気がしますが、正直ツラいです。まぁ、今週を乗り切れば何とかなるような気もしますが。

仕事にも関係ありますが、今日はグチモードで。最近、社外の人と働く機会が多いんですが、何と言うか、学力っていうか、基礎能力とか才能とかの差を痛感します。学歴=仕事力ではないんだろうけど、やっぱりそれに近いように感じるんだよね。

能力のある人は、やっぱりそれなりの学校を出てるもんでしょ。我が身を振り返れば、学力はなけりゃ、学歴もないし、これといった才能もないわけでして、袋小路な感じです。その割に周りは大した人達ばかりで、ギャップを感じるばかりです。

グチってばかりでは何も進展しないねも分かってるんだけどね。そのためにも日々努力か。小者はコツコツやりますよ。はい。

---

Chickenfoot
Chickenfoot
posted with amazlet at 10.04.05
Chickenfoot
Redline Ent (2009-06-05)
売り上げランキング: 38218