2009年12月18日金曜日

RSS講習会やる?

RSSを主題とした講習会なんてどうだろ?

↓こんな記事もあるわけですが、研究者がガッツリRSSを使ってるって実感が無いんだよね。(って、わが社だけの事情かもしれませんが・・・)

■ RSS使って電子ジャーナルを読んでいる人はどれくらいいるのか?:かたつむりは電子図書館の夢をみるか
http://d.hatena.ne.jp/min2-fly/20090608/1244486903

EJの定期観測はもちろん、PubMedやScopusとかも使えるわけだし、使い甲斐はあると思うんだよね。にしても、このテーマのニーズがどれくらいあるかだなー。

RSSでなくて、もっと別のキャッチーなフレーズをタイトルにしたら良さそう。来年の課題です。

---

Are You Gonna Go My Way
Are You Gonna Go My Way
posted with amazlet at 09.12.18
Lenny Kravitz
Virgin (1993-03-09)
売り上げランキング: 54454