2009年8月18日火曜日

IE6使ってますか?

■マイクロソフトが「IE 6」と決別できない理由:CNET Japan
http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20398328,00.htm

いろいろと理由はあるんだろうけど、やっぱりWindows XPの標準ブラウザってことが一番の理由ですか。

自分自身のメインブラウザはGoogle Chromeなわけですが、IEはやっぱり6だったりします ^^;

って言っても、あえてそうしてる訳でして。

我が社の図書館システムはウェブベースのシステムな訳ですが、IE7は正式に対応を謳っています。ですが、IE8は未だアナウンスが無いんですよ。なもんで、今アップデートしちゃうと7を通り越して8になっちゃうんで、6のまま、と。

タブも使い込むと便利だけど、無ければ無いでどってことないし。仕事的にはまだまだIE6、使いそうです。