2009年7月25日土曜日

ネットブック壊れた!

昨日の夜、昨年末に購入したネットブックが壊れました。ブラウザでネット見てたら、急にフリーズ&ブラックスクリーン・・・。何度、電源を入れても入りません。バッテリー駆動にしたり、バッテリー外して電源コードだけにしたり・・・。何やってもダメです。結局、夜はあきらめて、本日サポセンに電話です。

サポセンでは、いろいろと対処方法を指示してもらったものの、結局マザーボードの故障と断定。って言うか、そりゃそうでしょ。電源ランプ点いてるのに、BIOSが起動しないんだからさ。で、さらに修理センターに電話です。

電話に出たのは明らかに中国人の若い女性。日本人以上に丁寧な日本語で、懇切丁寧に対応していただけました。最後に「他に何かご不明な点はありませんか?」と聞かれたので、「お姉さんはどこに住んでるんですか?」って聞きたかったんだけど、聞けませんでした ^^; 香港あたりですかね?

明日には宅配が引き取りに来て、戻るのは来週後半かな?早く直ると良いなー。