2009年4月28日火曜日

ILL業務始めました

数年振りに利用者サービスの担当に戻ったわけでして。実はNacsis-ILLを使って、依頼・受付するのは初体験だったりします ^^;

以前はMS-ACCESSを使って、ローカルシステムを構築してたわけですが、それはそれで便利に使ってたんですよね。ただ、主流がNacsis-ILLになっちゃうと、どうしても管理が二重で煩雑になるわけで、そこのあたりが今後の課題かなと。

ってことで、他館の業務フローを知りたいなーと。すべてを適用できるわけでないのは当然として、新たな発見も多くあるだろうからね。ひとまず研修会資料などを眺めつつ、近いうちにどこかに見学に行けると良いな。