2009年1月28日水曜日

Gmail便利過ぎ!

初めて使ったメーラーがEudora。何がきっかけだったかは忘れたけど、社会人になってから10年以上使い続けたのがAL-Mail。メーラーとして不満は何もなかったんだけど、さすがに10年も使うと検索に時間がかかってね。受信メールは転送先のGmailで検索できてたから、送信メールも検索したいと思うのは当然かなと。

■AL-Mailって知ってます?(これでも大学職員のブログ -情報センター勤務中-)
http://d.hatena.ne.jp/daigaku-syokuin/20090128/p1

↑こんなニュースもあったりして・・・

でiGoogle、Googleリーダー導入に合わせてGmailに全面移行です。送信はともかく受信メールが4年分くらいあったのも良かったんだけどね。

フラッグはスターで代用できたし、振り分けはラベルとフィルタリングで問題なしと。転送もその気になればきめ細かくできるから、余計なメールが携帯に転送されなくなって、携帯の電池の持ちも良くなったような気がします。