2009年1月24日土曜日

入館ゲートが!

入館ゲートを管理するアプリが起動しないとの連絡。館内ヘルプも日常茶飯事です。現場に速攻でたどり着いて、早速調査。起動!うーん、確かに起動途中でハングアップして、MSへの通知画面が出ちゃう。とりあえずOSの再起動。起動・・・変化ナシ。単純にケーブルが外れてる?うーん、特に問題ない・・・。業者からのメールを検索。特にこれといってヒントなし。ん?そう言えば、再構築のためのマニュアルを前に作ってたなぁ・・・。「ダミーで良いからプリンタが必要」だって。ビンゴです。そう言えば、一昨日にプリンタをアンインストールしてたわ。ちゃんと事情があってのことだったんだけどね。ん?ってことは、昨日もこのアプリは起動してなかったんじゃ?図書館のヒトってノンキで好きだよ~ ^^v